Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぶつからないミニカー

2012年8月、自動車メーカーの「スバル」は先進運転支援システム「Eye Sight(アイサイト) Ver.2」を表現した動画を公開し話題になりました。アイサイトとは、自動ブレーキで車を停止させる仕組みです。

この技術をわかりやすく伝えるために、ぶつからないミニカーを開発しました。12月25日に、新たな動画をYoutubeに公開しているのですが、それがハンパじゃない! 冒頭はよく意味がわからないのに、最後にはスゲェエエッ! ってなりますよ。動画作った人マジでスゲェエエッ!!
 
アイサイトは本来、車両の前方にステレオカメラを搭載し、ドライバーの視点を補って車を制御するシステムです。撮影に使用したミニカーには、赤外線センサーをつけて前方に障害物がある場合に自動で停止する仕組みを採用しています。

これをいかして、走行中だけミニカーのマイクロスピーカーから音楽が流れるようにしています。約100台のミニカーは、バラバラに走っているように見えるのですが、それぞれのスピーカーから流れる音をよく聞くと、ひとつの楽曲になっています。はたしてその曲とはいったいなんでしょう~? ヒントはクラシックの名曲ですよ。

参照元

こういうの意外と好きです

しかし、いつか交通事故ゼロの時代が来るかもしれないねぇ

そこまでがんばれるか・・・俺
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

みんなのブログ

ぽちっとよろしくね

FC2Blog Ranking

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。