Entries



日本の素晴らしすぎるニャンコハウス

日本のある家が世界に衝撃を与えている。その家とは、なんとニャンコハウス!
219.jpg

そう、ニャンコと一緒に暮らすために作られた日本発のニャンコハウスが素敵すぎて、現在世界で話題になっているのだ。旭化成が建築に携わっているこの家の中には、ニャンコのためのミニドアに、階段に、トイレに、トンネルと、ありとあらゆるところにニャンコ仕掛けが施されている。スッ、スゲーーー!

そしてこのメイドイン・ジャパンのニャンコハウスが、イギリス有名ニュースサイト「Daily Mail」で紹介されると、たちまち大反響を呼んだ!

参照元

こんな家だと猫ちゃんたちはしゃぎそうですね
うちは賃貸だから・・・
でもいつかはこんな夢な家にしてみたいなぁ( *´艸`)



眠たいくせに~(*ノωノ)

また、邪魔しようとしている(´・ω・`)

image (14)

まぁ、いつまたゆっくり遊べるかわからないから

かまってあげようとしたら

寝ましたわ(。´・ω・)?

みゅっこ三変化

まずは、マニアックなみゅっこシャア

シャアは赤い彗星のあれです

image (11)

そして、みゅっこクマ

image (12)

最後はみゅっこウサギ

image (13)

ウサギを見ると昔飼っていたうっきー

(白ウサギ)を思い出す。

もう10年くらい前かな・・・

思い出

眠い②

目がうつろだなって見ていたら

しっかり寝ていましたw

image (9)

image (10)

いい顔だよ(●´ω`●)

昨日の夜

01250.jpg

テレビでエイリアン2を久々に見て懐かしかった。

昔は宇宙人って言われたらこんなイメージで

image_20130124140300.jpg

それが先日見たトランスフォーマーでの

宇宙人はロボットだったりして

bumblebee.jpg


実際宇宙人という言葉だけだと

どんな姿でもありなんですよね。

17e5d5b4-s.jpg


話がそれましたが、エイリアン2を見終わって寝ようと

寝室に入ったら、なぜか床がびしょ濡れに・・・

天井にエイリアンがいるのか!?

と思い、天井を見ると

続きを読む

また、なでなで

パソコンをしているといつものように

マウスを動かしてる右手にグイグイ頭を押し付け

なでての催促が・・・

image (3)

なでていると気持ちよさそうな感じになってきて

目をつぶってくる

image (4)

しかし、あきてくると・・・

ガブっときちゃうんだよね(´・ω・`)

image (5)

何見てるの?

250121-_20130122220105.jpeg

転がって上を見上げたら

じっと見つめられていた

遊んでほしいのか?と

おもちゃを手に取ってみたら

そっぽむかれた・・・

250121_20130122220159.jpeg

やっと縦にできました。

写真が大きかったのが理由だったみたいでした。

そしてサムネイルもやめてみたけど

大きすぎる?w

お尻が

札幌に来て今日で9ケ月でした。

それも人に言われて気付きました。

札幌は今までいた室蘭とは違い雪が多い。

いや、室蘭が北海道にしては少なすぎるんだなと

ニュース見ながら思いました。

いつ戻るのかなぁ~、ねぇみゅっこ・・・

お尻、はみ出してるわ!!

image (1)

やっぱり縦に変更できないものです・・・

昼寝から起きてみたら

写真250119

写真250119-

んー気持ちよさそうに寝ていた^^

写真が縦にできなかった・・・;;

やっと来たぁ~

写真_1~1

さて、がんばって覚えよう;;

なんか生意気!?

参照元

25114-----.jpg

尻尾でわかるのか、納得いくのもあるけど・・・

25115------.jpg

やっと一部到着!

image_20130114091327.jpg

今週末にはノートパソコンも届くかなぁ

待ち遠しいヾ(o´∀`o)ノ

問題はW8を使いこなせるか(´・д・`)

気持ちよさそう^^

25114-.jpg

でも、それは俺の座布団だ!!

ちょっと油断すると取られちゃう

新しいの買ってきて

俺のだってわかるように名前書いておくかな?

箱入り娘

251011.jpg

落ち着いてるね?

やっぱり箱と袋にはめざといのね

あのオモチャが欲しいニャ!

赤ちゃんニャンコは好奇心いっぱい! そんな可愛すぎる好奇心ニャンコの動画をご紹介したい。

ニャンコは気になる“オモチャ”を発見した模様。猫じゃらし風味のフワフワした“オモチャ”。あれで遊びたい……早速捕まえようとニャンコは“オモチャ”に飛びかかる! 飛びかかる!! だが何度やっても捕まえられない。それもそのはず、気になる“オモチャ”は自分の尻尾だったのだ。

そのことに気づかずにニャンコは自分のお尻を追いかける。自分が進めば尻尾も進んでしまう。尻尾を追いかけてグルグル回りだすニャンコ。ちょっと、自分の尻尾だって!! 全く気づかないところがまた可愛いのである。




参照元

かわいすぎるw

そういえば昔はよく自分の尻尾を追っかけていたけど
最近しないなぁ;;

人の優しさってすばらしい!

他人がコーヒー代を支払ってくれるカフェ

2000年に公開され話題になった『ペイ・フォワード』という映画をご存知だろうか? 「世界を変えたいと思ったら何をするか?」と教師に問いかけられた中学生の主人公は「ペイ・フォワード」という仕組みを思いつく。自分が受けた思いやりや善意を、その相手ではなくまた別の3人の相手に渡していくことで善意を広げていくというものだ。

超理想的な印象を受けるアイデアであるが、実際にこの仕組みが機能しているカフェがアメリカに存在する。そのカフェでは、他の客のコーヒー代を払い合うことが当然のように行われているのだ。それはある女性客の行為がきっかけだった。

続きを読む

明日から仕事らしいです

昨日は新年会に行ってきました

毎年、本社近くのホテルでするのですが

今年転勤したため、本社が離れた場所なので

車数台に分かれて、同じ職場の人らと

往復約4時間かけて参加してきたんですが

会の参加時間は2時間・・・泊まればよかったなと後悔;;

しかし、泊まらなかったのは明日から仕事があるから

なまった身体を起こすために雪の中散歩に行ってきました。

道が悪く大変でしたが約1時間歩き、家に帰ってくると

25105-.jpg

25105---.jpg

25105--.jpg

みゅっこにも正月は終わったんだよと教えてあげたい・・・

ペット可の賃貸物件を選ぶときのコツ

ペット可物件の傾向

ペット可の新築物件は、一般的に1月から3月の引越しのピーク時を狙って建築される傾向がある
引越しシーズンとかさなりますが、実際にピークの少し前に探し始めるとよいかもしれません。

不動産会社が独自に管理している「管理物件」にペット可の物件が多い
不動産会社が管理している物件は、他の不動産会社には紹介していないため、当然ですが、多くの不動産会社を回ることで、ペット可の物件に出会える可能性も高くなります。

ペット相談物件は、一般の物件と同じくペットのための設備や機能は用意されていない
あくまでも、飼育できるかどうか相談できる物件です。すべての入居者がペットを飼育しているわけではない物件ですので、 動物嫌いな他の入居者からのクレームの可能性もあります。

実際に選ぶときのポイント

散歩エリアが充実しているエリアを選ぶ
障子がない物件を選ぶ

1286410572.jpg

近くに動物病院がある
落下や脱走の心配がない安全な作りのベランダ

参照元

うちも去年4月末に引越してきたんだけど
まぁ探すのが遅かったせいか
いい物件というのはまったくなかった。
ペット可の物件がもう少し増えてくれるといいなと
勝手に思ってます^^

新年最初の天文イベント!『しぶんぎ座流星群』ピークは1月3日!

『しぶんぎ座流星群』とは毎年、年初を飾る流星群

しぶんぎ座流星群」は8月の「ペルセウス座流星群」、12月の「ふたご座流星群」とならぶ3大流星群の一つ。

放射点(流星が流れてくる中心点)はうしかい座とりゅう座の境界付近。

しぶんぎ座そのものは1928年に全天88星座が決まったときに廃止されて今は存在しないのです

毎年安定した数が流れる流星群で、ピーク時には1時間に60個程度の流星が見られることがある。

img_20130103.jpg


参照元

まだ間に合うか!?俺はこんな流星群初めて知ったけど

みんなは知ってるのかな?

はみ出してるよ!

なんかよくはみ出てるよね?

お尻大きくなった?w

25102.jpg



そして、この体勢・・・何かに似てるなぁ

25102-.jpg

どんだけ!!

伸びすぎじゃない?

25101-.jpg

寝てるとこ起こしてしまい
ちょっと不機嫌;;

25101--.jpg

あけまして

おめでとうございます^^
まだまだ何か足りないブログではありますが
今年もよろしく御願いします。

昨日初詣に行ってみたら久々の大吉くんきちゃいました

今年はいいことあるかなぁw

25101.jpg

Appendix

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

みんなのブログ

ぽちっとよろしくね

FC2Blog Ranking

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

